0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙩷 U+19A77 Unicode文字

Unicode

U+19A77

𙩷

分類

数値文字参照

𙩷 𙩷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%A9%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmptw==

「𙩷」に似ている意味の文字

𙩷の文字を使った例文

𙩷という文字は、中国漢字の中でもかなり珍しい文字である。この文字の発音は「guī」で、意味は「亀の甲羅の意匠が入った刻印」または「風水の方位を示すための紋様」を意味する。この文字は、現代の中国語や日本語であまり使われていないが、古代の文文字や印章文字でよく使われていた。また、この文字は、現代の鉄道の信号機などでも使われており、その美しさから美術品やアクセサリーにも使われるようになっている。 この文字には、興味深い伝説がある。中国の古い書物には、「𙩷」が最初に登場するのは、紀元前2世紀の戦国時代のことであると書かれている。ある時、戦国時代の秦の僧・衛青は、亀の甲羅に文字を刻んで戦いに勝利する方法を知っていた。彼は、戦いに勝つために、成義という男性に亀の甲羅に、字を刻んだ羽根を渡し、その字を見て戦いの勝利を祈った。結果、成義は勝利を収めた。 このように、𙩷という文字には、古代中国文化の中で重要な役割があったと考えられている。そして、現代でもこの文字の美しさと伝説が多くの人々に愛され、注目を集めている。 また、この文字が長さの単位として使われることもある。一般的な文字では表せないほど非常に長い距離を表す場合、m(メートル)やkm(キロメートル)では表現できない。そのような場合に、𙩷単位を用いることがある。例えば、地球から太陽までの距離は、約1億4000万㎞と言われているが、𙩷単位で表すと、「1億4000万𙩷」と表せる。 これは、ただの単位ではなく、𙩷という文字が持つ独特の美しさと力強さが表われていると言える。今後も、この文字がさまざまな形で使われ、文化的な役割を果たしていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)