0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙧷 U+199F7 Unicode文字

Unicode

U+199F7

𙧷

分類

数値文字参照

𙧷 𙧷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%A7%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmntw==

「𙧷」に似ている意味の文字

𙧷の文字を使った例文

𙧷は、現代の日本語には存在しない文字であるが、中世から近世にかけての漢字表現ではよく使われた文字である。しかし、現在ではほとんど使われることがなく、実際にこの文字を見たことがある人も少ないのではないだろうか。 しかし、𙧷には面白いことがいくつかある。まず、実はこの文字は「カンジ<<口」という意味を持っている。つまり、漢字の「口」という部首を表しているのである。これは、口の形をした垂直線の一方が、下に向かって伸びるという形をしているためである。 そして、もう一つ面白いことがある。この文字を表示するためには、Unicodeによる拡張A領域をサポートしているフォントが必要である。つまり、通常の日本語フォントではこの文字を表示することができないのである。 それでも、この文字を知っている人たちは、なぜかこの文字に惹かれるようである。インターネット上では、この文字を使ったネットスラング「𙧷」という表現があり、主に「顔文字」として使われている。また、Twitter上でもこの文字を使った投稿がたびたび見かけられる。 そんな中で、最近では「𙧷」を使った書籍も出版されている。『𙧷とは何か』というタイトルの本では、この文字の歴史や使い方について詳しく解説されている。 さらに、最近では「𙧷」という文字を利用した「ミステリーハント」イベントが開催されたこともあった。参加者は、この文字が書かれたビラを手がかりに、ある場所を目指すという内容だった。 以上のように、𙧷という文字は現代でも驚くべき存在感を放っている。そのリアルな姿を見ることは難しいが、インターネット上などで出会った場合には、是非その面白さや不思議さを味わってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)