0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙣴 U+198F4 Unicode文字

Unicode

U+198F4

𙣴

分類

数値文字参照

𙣴 𙣴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%A3%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmjtA==

「𙣴」に似ている意味の文字

𙣴の文字を使った例文

𙣴という文字は、UnicodeにおいてU+114B4というコードポイントを持つ、16進法で表現すると0x𙣴となる非常に珍しい文字です。 この文字は、マレーシアのランカウイ島で話される言語であるジャウィ語のアラビア文字版で使用されるとされています。この言語は、マレー人によって話される言語の一種であり、アラビア文字版がToraja語、Batak語、Sasak語、Buginese語などの多くの言語で使用されています。 Unicodeにおけるこの文字の採用は、Unicodeバージョン12.0で実施されました。Unicodeに採用されるまで、この文字はほとんど知られておらず、一部の専門家しか知らなかったとされています。 また、Unicodeに採用されるまで、この文字を含むテキストを使用するためには、特殊なフォントを使用する必要がありました。しかし、Unicodeに採用されたことで、この文字を含むテキストを一般的なフォントで表示することができるようになりました。 現在、𙣴という文字は一般的にはあまり使われませんが、特にトラブルシューティングやテクニカルサポートの分野においては、エラーの特定や解決に際して、メッセージやログファイルの中でこの文字が使用されることがあります。 今後もUnicodeに採用されるめずらしい文字が登場する可能性があります。新しい文字が登場するたびに、その由来や使用法などを学ぶことは、言語や文化についての知識を深める上で非常に有益です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)