0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᦏ U+198F Unicode文字

Unicode

U+198F

数値文字参照

ᦏ ᦏ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A6%8F

ユニコード名

NEW TAI LUE LETTER HIGH THA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aaP

「ᦏ」に似ている意味の文字

「ᦏ」の文字を含む単語

ᦏの説明

新タイ・ロ文字
西双版納傣語で高音の/tha/を表す子音字。読み方は声調符号なしで高平調・短母音のtha55。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 198F ᦏ
10進: 6543 ᦏ[出典:Wiktionary]

New Tai Lue script, also known as Xishuangbanna Dai and Simplified Tai Lue, is an abugida used to write the Tai Lü language. Developed in China in the 1950s, New Tai Lue is based on the traditional Tai Tham alphabet developed c. 1200. The government of China promoted the alphabet for use as a replacement for the older script; teaching the script was not mandatory, however, and as a result many are illiterate in New Tai Lue. In addition, communities in Burma, Laos, Thailand and Vietnam still use the Tai Tham alphabet.[出典:Wikipedia]

ᦏの文字を使った例文

という文字は、優雅で流麗な曲線を持った魅力的な文字である。これは、かつて古代の文化や言語で使用されていた文字であり、現在でも一部の地域で使用されている。この文字には、特別な意味合いがあり、それを使って表現する文章は非常に興味深くなる。 私たち人間は、生物学的にも社会的にも非常に複雑な存在である。しかし、私たちは自分たちが誰であるかを理解するために、また他人を理解するために言語を必要としている。この言語の中にある、という文字は、その深い意味合いを表現するための一つの道具である。 この文字は、私たちが内面に秘めた感情や思考を表現する上で特に有効である。思考が混沌とした時、心配や悲しみなどが心を襲う時、という文字は優美な曲線を通して私たちを落ち着かせ、安心させてくれる。特に、この文字を使って詩を書くと、心に深く響くものができることがある。 また、この文字は、自然や風景といった美しいものを表現するのにも適している。山々の峰々や海の波、草原の風景、花々の美しさなど、自然の中には様々な美しさがあるが、という文字を使うことで、その美しさをさらに引き立たせることができる。 さらに、この文字は、人と人との繋がりや、愛を表現するためにも使われる。愛の表現は、その深さや広がりを言葉で表現することが非常に重要になるが、という文字を使うことで、その愛の深さや広がりをより感じられるようになる。 例えば、「私はあなたを愛しています」という言葉の代わりに、「しはあなたを愛しています」と表現することで、愛の深さや広がりをより感じられるようになる。このように、という文字は、愛を表現するために非常に有効なツールとなる。 このように、という文字には、優雅で流麗な魅力がある。この文字を使うことで、心に深く響く詩や、自然の美しさを表現した文章、愛を表現した文章などを作り出すことができる。私たちの日常にも積極的に取り入れて、美しい言葉を生み出すことができるようになれば、より豊かで深い人生を送れることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)