0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙢏 U+1988F Unicode文字

Unicode

U+1988F

𙢏

分類

数値文字参照

𙢏 𙢏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%A2%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmijw==

「𙢏」に似ている意味の文字

𙢏の文字を使った例文

𙢏という文字は、現代の日本ではあまり使用されない文字ですが、古代中国で使われた漢字の一つです。 この文字は、単体では特に意味を持たず、「巨大な宝石」や「山の形」などの意味を表す漢字の部首として使われることが多いです。また、熟語の中で用いられることもあります。 例えば、「𙢏石」という言葉があります。これは、大きな宝石を意味する言葉で、古代から希少な素材として珍重されてきました。 また、禅宗の世界では、「𙢏床」という言葉があります。これは、座禅をする際に使われる床のことで、床を手入れすることで自己の精神を整えるという意味が込められています。 さらに、日本でよく知られている熟語に「𙢏夜叉」という言葉があります。これは、仏教の世界に登場する魔物の一つで、人間の魂を喰らうとされています。 古代中国では、𙢏という文字が珍重されていたことから、宮殿や寺院などの建築物や、王族の墓などにも、𙢏を使った装飾が施されていました。このように、漢字という文字が持つ美しさや神秘性を表す、興味深い事実です。 最近では、日本でも珍しい文字として注目を集めるようになっています。一部のフォントには、𙢏が含まれているものもあり、珍しさを求める人々には人気があるようです。 𙢏という文字には、美しさや神秘性があり、様々な熟語や言葉と組み合わせることで、古代の文化や思想をより深く理解することができます。また、そうした文化を現代に伝えていくことも、文字の美しさや力強さを再認識するにあたって重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)