0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙞓 U+19793 Unicode文字

Unicode

U+19793

𙞓

分類

数値文字参照

𙞓 𙞓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%9E%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmekw==

「𙞓」に似ている意味の文字

𙞓の文字を使った例文

𙞓は、極めて珍しい漢字の一種であり、Unicodeが定めた中でも指折りの珍品である。この特殊な漢字は、古代中国の文字である『甲骨文』に見られる、神の名前として使われたという、神秘的な由来がある。 𙞓の美しさは、その独特な形状にある。一見すると、独特な形状から生まれる凹凸感が、抽象的で不思議な雰囲気を醸し出している。また、この文字の意味や使われ方にも、神秘的なエッセンスが漂っている。 『甲骨文』においては、両端が豆の形になっている直線状の文字として現れる。語源学的には、豆はある種の神や神聖なものを連想させることから、この文字が神の名前とされたとされる。また、しばしば「豆角」の形容詞として使われ、神々から与えられた祝福を表すことが多かった。 現代の日本では、Unicode規格により採用されたことから、Unicodeのエンコーディング表に含まれている万国共通文字として正式に認められている。特に、情報処理においては、Eliteaから発売されたANTICLASSICのフォントに採用しているなど、近年は、美しい書体を製作する上で、最も需要の高い文字の一つとなっている。 𙞓の独特な形状や篆書体の美しさは、長年にわたって人々の目を惹き続けてきた。多くの書道家やアーティストは、この魅力的な文字を用いて、現代的かつ神聖なアートワークを作り出している。また、Arche Ageというオンラインゲームでも使用されている。 最近では、PythonのUnicode印字機能を利用して、6秒間いっぱい𙞓を表示するというRedditの面白い実験が話題となった。さらに、25個の⑨を横に並べたものに𙞓が組み合わされた、皮肉たっぷりのエモジが、SNS上で人気を集めている。 正体不明な存在や未知の世界を表現するのに適している、“異エキゾチック”な文字の一つである𙞓。それを用いたユニークなアートワークや、興味深い文字情報を提供する、教育的Webサイトなどが今後、ますます注目を集めることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)