0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙛟 U+196DF Unicode文字

Unicode

U+196DF

𙛟

分類

数値文字参照

𙛟 𙛟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%9B%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmbnw==

「𙛟」に似ている意味の文字

𙛟の文字を使った例文

𙛟という文字は、中国の漢字に由来する非常に珍しい文字であり、Unicodeでは「U+16DF」というコードポイントで定義されています。この文字は、旧日本軍の「毒ガス器材図解」という資料に登場する、毒ガスを散布するための噴霧装置の名称に使われていたことでも知られています。 しかし、この文字が現代でも使用されている例があることをご存知でしょうか。実は、この文字はインターネット上でのコミュニケーションにも使われているのです。特に、漫画やアニメ、ゲームといったオタク文化において「𙛟」は、感嘆や驚きを表す表現として利用されています。 また、この文字を利用したパロディーサイトなども存在しています。例えば、「𙛟絵文字」というウェブサイトでは、この文字をもとにしたさまざまな絵文字を紹介しています。また、「𙛟言葉変換機」というツールを使えば、文字列をこの文字で置き換えることができるため、ジョークやパロディーの対象としても利用されています。 しかしこのような使われ方は、一部の文化圏でしか理解されないものであり、一般的なコミュニケーションには不向きです。また、現代日本では歴史的な背景から、この文字を含む用語や表現が敏感視されることもあります。 それでも𙛟という文字は、その珍しさや特別性から、人々の興味を引きつける存在として注目されています。Unicodeには、現代においても使用される文字だけでなく、歴史的な書体や象形文字、想像上の文字など、非常に多様な文字が収録されています。こうした文字たちが、私たちの想像力をかきたて、多様な文化や人々との交流を促進することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)