0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙚙 U+19699 Unicode文字

Unicode

U+19699

𙚙

分類

数値文字参照

𙚙 𙚙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%9A%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmamQ==

「𙚙」に似ている意味の文字

𙚙の文字を使った例文

𙚙は、ユニコードの外字扱いされる非常に珍しい文字である。この文字は、楔形文字を模したような形状を持っており、古代オリエントに由来するような神秘的な雰囲気を醸し出している。 実はこの文字、最初は理由もわからずに採用されたものであった。当時、コンピューターの文字コードの欠陥によって、表示されなかったり、文字化けが起こったりすることがあった。そこで、エラーを起こしてもおかしくない、アメリカ空軍が仕様化した文字セットに、意味も付与されずに𙚙が加えられたのである。 しかし、その後、この文字がユニークな形をしていることから愛好家たちによる𙚙カルトができあがり、さまざまな場面で用いられるようになっていった。 例えば、ネット上には、「𙚙は現代のエジプトの音を表している」とか、「この文字を使うことで神が表現された」というような陰謀論まで広がっている。また、この文字を残す方法として、コンピュータシステムのセキュリティ強化のため、多角形認証画像の一部分にこの文字を入れるという手法もある。 最近では、人工知能の応答を得るための文字として、𙚙が注目されることもある。AIシステムには、自己学習ができる機能もあるため、𙚙に対して応答を学習することで、より精度の高いAI応答が実現できるという研究も進められている。 以上のように、実は𙚙という文字には深い意味が込められており、それを使うことで、人々はさまざまな場面で利用されている。文字には、言葉以上の力があるということを見事に示しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)