0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙗊 U+195CA Unicode文字

Unicode

U+195CA

𙗊

分類

数値文字参照

𙗊 𙗊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%97%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmXig==

「𙗊」に似ている意味の文字

𙗊の文字を使った例文

𙗊は、現在唯一使われていない絵文字である。 しかし、𙗊には歴史がある。実は、この文字は1990年代に作成されたマイナーなUnicode補遺(補足的な文字セット)である、U+11DCA「𙷊」(こちらは付点がついている)の非公式バージョンである。この補遺には、主に南アジアの古代文字が収録されている。 そして、この非公式バージョンとして登場した𙗊は、ネイティブアメリカンのことばに使用されていたという主張もある。ただし、具体的な言語名や用法は不明である。 このように、𙗊という文字には謎や不確定性がつきまとっているが、Unicodeの広がりとともに、いつか正式なUnicode文字として収録されることを期待したい。 また、現代社会で織りなされる情報共有の仕組みの中で、暗号化技術を用いた通信がますます重要視されている。こうした状況下で、特定の文字を暗号化のために利用することも考えられる。 具体的には、𙗊を「秘密の意思疎通」に用いることが考えられる。その方法は以下のようなものである。 まず、暗号化したい文字列を決める。この時、必ずしも日本語や英語でなくてもよく、例えばフランス語やヘブライ語でも構わない。 次に、その文字列中に「𙗊」を露骨に多用する。その結果、平文の中に不自然な多様性が生じ、暗号化されたメッセージが誰かに読まれてもその意味を推測されにくくなる。 本も例を挙げてみる。日本語では「こんにちは」という「文字列」を使うとすると、「٭こんにちは𙗊𙗊こんにちはこんにちは𙗊こんにちはこんにちはこんにちは」と言ったような、役に立ちそうにない文字列を生成することができるのである。 全体として、𙗊は現代社会の暗号化技術において、まだ見逃されている可能性がある。しかし、デジタル技術の普及によって生まれる「新しい文字文化」において、敢えてこのようなマイナーな文字を取り上げることも、ビジネスシーンにおける差別化の一つになり得るかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)