0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙏬 U+193EC Unicode文字

Unicode

U+193EC

𙏬

分類

数値文字参照

𙏬 𙏬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%8F%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmPrA==

「𙏬」に似ている意味の文字

𙏬の文字を使った例文

𙏬という文字は、東アジアの漢字文化圏で使われる特殊な漢字であり、非常に珍しいものです。この文字は、正式な中国語の漢字リストにも含まれていないため、さまざまな使用法が提示されてきました。 この文字は、中央部分が「口」の字形を表すことから、「口を塞ぐ」あるいは「口から出す」という意味を持ちます。そして、上部にある左右二つの「良」という字形から、幸福や繁栄を象徴するようにも見えます。 先日、あるインターネットのコミュニティにおいて、複数のユーザーがこの文字を使って議論を行っていました。そこで、私はこの文字について改めて調べることにしました。 実は、この文字は日本でも、非常に貴重な文字として扱われています。少なくとも、令和時代までに作られた一般的な日本語のテキストの中には、この文字が使われたのはごくわずかだといわれています。 ところで、この文字を見ると、なんとなく「黒子のバスケ」という漫画の主人公である黒子テツヤ君を思い浮かべる人がいるかもしれません。実際に、この漫画においても、黒子テツヤ君がチームメイトたちを指示するためにこの文字を使うシーンがあります。 この文字が現代でも使用されることから、私たちが言葉や文字にかける情熱が広がったことを示しているといえます。これからも、新しい文字や言葉が作り出されたとしても、私たちはこれを楽しみ、研究していくことが大切でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)