0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙏛 U+193DB Unicode文字

Unicode

U+193DB

𙏛

分類

数値文字参照

𙏛 𙏛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%8F%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmPmw==

「𙏛」に似ている意味の文字

𙏛の文字を使った例文

𙏛(てん)は、古代から用いられていた漢字の1つで、天と読みます。天といえば、天空や天候を連想するかもしれませんが、実はその意味はさまざまです。たとえば、神や仏が住むとされる天国や、人間の生まれた場所である天地(あめつち)などがあります。 また、天という文字は、万物を統べる存在である天帝や、天皇のような統治者とも結びついています。古代中国では、皇帝は天から授けられた存在とされ、その権威は神的なものとして扱われたそうです。日本でも、歴史的に天皇が神格化されるなど、天という存在が人々の信仰や思想に深く浸透していたことがうかがえます。 また、天という文字は、その形からもわかるように、上を指し示すものとしても使われます。たとえば、「天に昇る」といった表現がそれにあたります。このように、天という文字は、物理的なものだけでなく、宗教や文化、思考の深さなど、幅広い意味合いを持つことがわかります。 最近は、日本語をもっと簡単にすることを目的に、漢字の有無について議論がされるようになりました。しかし、天という文字のように、深く大切な意味を持っている漢字もたくさんあります。漢字を崇め、思いを込めて使うことができる日本語は、これからも大切に守っていきたいものです。 𙏛、天という文字には、その形からもうかがえるように、日本の文化や信仰、哲学など多くの深い意味が詰まっています。その意味を理解することで、より深く日本語を理解することができるでしょう。まずは、あらためて漢字の美しさや深さに触れ、その重要性に気づくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)