0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙍢 U+19362 Unicode文字

Unicode

U+19362

𙍢

分類

数値文字参照

𙍢 𙍢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%8D%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmNog==

「𙍢」に似ている意味の文字

𙍢の文字を使った例文

𙍢は、ドイツ語で“Eszett”、“scharfes S”、英語で“sharp s”と呼ばれ、ドイツ語やルクセンブルク語で使われる文字である。実は、ドイツ語では"ss"と書くこともできるが、"ss"と発音が異なる場合と、単語の最後に"ss"が来る場合は、𙍢を使うことが必要である。また、𙍢は、「sz」と発音が似ているため、一般的にはポーランド語やハンガリー語など、スラブ系諸言語でも一部使用されている。 さらに、𙍢はUnicodeのプライベート領域である「CJK互換拡張F」に登録されており、日本語フォントなどでも使用される。ところで、Unicodeとは、文字コードを統一する国際的な規格であり、様々な言語の文字を統合したものである。 Unicodeは、21ビットの数字で文字を表し、現在では136,755種類の文字を定めている。また、Unicodeは印刷物の電子データ化、多言語OSの開発、Webのグローバル化など、現代社会に欠かせない存在である。 さらに、Unicodeの中には、「バージョン」と呼ばれるものがあり、新しい文字が追加されるたびに更新されている。最新版であるUnicode13.0には、ゾンビ、ピクルス、ハチミツ、バタフライ、フラミンゴなどの新しい絵文字が追加されている。 以上より、𙍢は多言語やUnicode、情報の世界において、最も広範な使われ方をしている文字の一つであることが分かる。そして、Unicodeは言語、文化、国境を越えたコミュニケーションを一層円滑にしてくれる大きなツールであることが言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)