0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙈷 U+19237 Unicode文字

Unicode

U+19237

𙈷

分類

数値文字参照

𙈷 𙈷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%88%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmItw==

「𙈷」に似ている意味の文字

𙈷の文字を使った例文

𙈷という文字は、ユニコードの中でも非常に特殊な文字です。Unicode 5.1で追加された、𙈷は、罕見な漢字の一つです。この文字を見た人々は、「これは何の意味があるのか?」と疑問に思うことでしょう。しかし、実はこの文字には謎めいた歴史があるのです。 𙈷の漢字の由来には諸説ありますが、もともと古代の中国で使われていた楚書(中国の古代文書)に書かれていたという説や、上古音の表音字として古代漢字が今日の漢字に変換される前に使用されていたという説、中原地方において稀に見る字形であり、この形に基づき、鄂・鄂州・鹹陽・襄陽などに鄂姓の人たちが存在したと言われる説があります。 しかし、現代では、この文字は非常にレアで、一般的に使用することはありません。Unicodeの中でも、使用される頻度が非常に低いです。一方、日本の漢字の常用漢字表においても、一般的に使われる漢字とはみなされていないため、ほとんどの人々はこの文字を知らないでしょう。 しかし、インターネット上では、この文字を使った面白い表現がいくつか見られます。たとえば、「𙈷って言うのは難読漢字ランキング1位だよね!」や、「𙈷を使ったパスワードなら間違いなくハッキングされない」といったジョークがあります。 また、実際にこの文字を使ったものとしては、日本の作曲家である坂本龍一の「ビューティ」があります。この曲名は、漢字としては存在しない「𙈷」という文字を用いて表現されています。この曲名は、坂本龍一が自身の楽曲につける曲名の中でも最も個性的なものとされています。 このように、𙈷という文字は、現代ではあまり使われることがないものの、その謎めいた存在感や、特殊な使い方が話題を呼んでいます。Unicodeにはまだまだ未知の文字が眠っていることから、今後もこのようなレアな文字が登場することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)