0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙆳 U+191B3 Unicode文字

Unicode

U+191B3

𙆳

分類

数値文字参照

𙆳 𙆳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%86%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmGsw==

「𙆳」に似ている意味の文字

𙆳の文字を使った例文

𙆳という文字は、テンニュウと呼ばれる極東アジアにおいて使用される漢字の一つです。この文字は、日本語の「てん」や「めざめる」、朝鮮語の「정조(チョンジョ)」、中国語の「zhèng」など、様々な意味で使用されます。 この文字は、聖徳太子が制定した和文の表記法「万葉仮名」においても使用されていました。当時の「𙆳」は、現代のように左右対称な形ではなく、右側に微妙な傾きがあるという特徴がありました。 また、近年ではこの文字を使って、独自の文字体系を開発する試みもあります。例えば、「衷心」という言葉を「𙆳左自右心」と表記し、左右対称な独自の文字体系を構築する試みがあります。 このように、𙆳という文字は、古くから様々な場面で使われてきました。その独特な形や意味から、現代でも多くの人々に興味を持たれています。 また、日本には「万葉集」という古代和歌集がありますが、この中には「𙆳(てん)」という文字が多数登場します。それらの和歌は、日本古来の美しい自然や人々の生活を歌ったもので、その中に使われる文字が当時の人々の生活や価値観を知る手がかりとなっています。 𙆳という文字が持つ歴史的背景や、その文化的な役割を考えると、この文字は単なる文字という以上の意味を持っていると言えます。今後も多くの人々が、𙆳という文字に興味を持ち、その歴史や文化を学ぶことができることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)