0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᤚ U+191A Unicode文字

Unicode

U+191A

数値文字参照

ᤚ ᤚ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A4%9A

ユニコード名

LIMBU LETTER SSA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aSa

「ᤚ」に似ている意味の文字

ᤚの説明

リンブ文字
リンブ語で音/ṣa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 191A ᤚ
10進: 6426 ᤚ[出典:Wiktionary]

The Limbu script (also Sirijanga script) is used to write the Limbu language. It is a Brahmic type abugida.[出典:Wikipedia]

ᤚの文字を使った例文

とは、インドネシアのバタク文字の一種であり、非常に美しい文字だ。この文字は、祝福や吉祥を意味するとされており、バタク族の文化や信仰と深い関わりを持っている。 バタク族は、北スマトラ州に住む民族であり、多様な文化や伝統を有している。バタク文字は彼らの伝統の一部であり、祈りや歌、謡曲などに用いられる。 バタク文字は、横棒や縦棒、点などの組み合わせで文字を表しており、非常に繊細で美しい。しかし、文化や伝統が西洋化に進む中で、バタク文字を書く人々は少なくなっている。 そんな中でも、バタク文字には魅力がある。それは、文字自体が持つ意味やエネルギーだ。バタク文字で書かれた文字は、その文字に込められた意味や思いが表現されている。それを見るだけで、何か特別なものを感じさせられる。 また、バタク文字を書くことは、バタク文化に触れることでもある。バタク文化について知ることで、さまざまな発見があるかもしれない。バタク文字の美しさと深い意味を理解することで、その文化に敬意を払うこともできるだろう。 バタク文字は、世界中にある美しい文字のひとつだ。その美しさや深い意味を知ることができる機会は、今後ますます減少していくかもしれない。だからこそ、バタク文字に触れてみることをお勧めしたい。そこには、独特な魅力があるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)