0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙆞 U+1919E Unicode文字

Unicode

U+1919E

𙆞

分類

数値文字参照

𙆞 𙆞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%86%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmGng==

「𙆞」に似ている意味の文字

𙆞の文字を使った例文

𙆞𙆞𙆞𙆞𙆞𙆞𙆞𙆞𙆞 この文字は、「カタカナ+注音符号」のような形式を持つ新たな文字体系、「台湾音韻符号(Taiwanese Phonetic Symbols)」に登録されている。この文字は、「竜」という漢字に似ているが、横線が少しほどよせられ、縦の長い棒が二つに分かれている特徴がある。 近年、この「台湾音韻符号」は、台湾の若者文化における「文字芸術」の一つとして、注目を集めている。例えば、「𙆞𙆞𙆞」は、「話が面白い」という意味を持ち、「𙆞𙆞」は、「喜悪が激しい」という意味を持つ。 また、この新たな文字体系は、台湾語の保存に大きく寄与している。台湾語は、普段、中国語と混同されがちであるが、独自の文化や歴史を持つ言語である。しかし、台湾語には、漢字を含む文字体系が存在しないため、話し言葉としては多くの文化的要素を保存することが出来ているものの、書き言葉としては伝えることが困難となっている。 この「台湾音韻符号」は、そこで生まれたものであり、台湾語の綴りを規定することにより、台湾語を書き言葉としても保存・伝承できるようになりつつある。 また、この新たな文字体系は、同音異義語の解消にも大いに役立っている。例えば、同音異義語のよく知られた例として、「貝」という言葉がある。この「貝」には、貝殻を意味する「貝」と、貝の貨幣を意味する「貝」という二つの意味がある。しかし、「貝」に「𙆞」をつけた「𙆞貝」という表現は、貨幣を意味する「貝」を表すことができる。同様に、「𙆞女」は「女の子」、「𙆞士」は「士官」という意味である。 以上から、「台湾音韻符号」は、台湾の文化的・言語的保存や、同音異義語の解消などに大いに役立つ新たな文字体系であると言える。そして、この「𙆞」のような文字が、台湾の若者文化とともに、今後ますます注目されていくことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)