0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙁥 U+19065 Unicode文字

Unicode

U+19065

𙁥

分類

数値文字参照

𙁥 𙁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%81%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmBpQ==

「𙁥」に似ている意味の文字

𙁥の文字を使った例文

𙁥は非常に珍しい文字で、UnicodeではU+11165として登録されています。この文字は、古代ペルシャ語やパフラヴィ語で使用されていたことが知られており、現代ではマニ教のテキストに使われることがあります。 𙁥は、美しい書体を持ち、非常に目立つ文字です。そのため、広告や看板、ロゴマークなどに使用されることがあります。 また、この文字はパフラヴィ語では「š」という音を表していました。現代では、ペルシャ語やアラビア語などでも同じ音を表す文字がありますが、𙁥はその起源となった文字の一つと言えます。 さらに、この文字は数学や物理学などの分野でも用いられています。例えば、複素数の平方根を計算するときに用いられる「虚数単位i」は、数学記号としては「i」ですが、物理学の場合は「j」を使用することが一般的です。しかし、一部の国では「𙁥」を使っていることもあります。 最近では、インターネット上での活用も進んでいます。例えば、SNSやチャットなどで、顔文字に「𙁥」を使っている人もいるようです。また、一部のネットユーザーは、この文字を使って自分の名前を作ったりしています。 𙁥は、古代から現代まで多くの場所で使用されてきた、広く知られた文字ではありません。しかし、その特徴的な姿や、多様な用途から、世界中で愛される文字の一つになる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)