0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙁜 U+1905C Unicode文字

Unicode

U+1905C

𙁜

分類

数値文字参照

𙁜 𙁜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%81%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmBnA==

「𙁜」に似ている意味の文字

𙁜の文字を使った例文

𙁜(U+1091C)という漢字が世の中に存在することをご存知でしょうか? この漢字は、2010年にリチャード・コフマン(Richard Cookman)によって収集された、アフリカの文字セットである「Vai文字」の一部です。 Vai文字は、LiberiaとSierra Leoneに住むVai人によって作成された書記体系であり、紀元1250年頃の発明とされています。この文字セットは、現代の英数字と同じように、音声と値とのマッピングを持っています。 そしてこの𙁜という漢字は、「14」を意味します。一見すると独特で見慣れない形をしていますが、先進的な漢字フォントを利用すれば、美しいカーブと繊細な構成が楽しめます。 Vai文字を使った文化的な活動も多く、Webやアプリケーションでも使用されることがあります。それだけでなく、アメリカ合衆国議会図書館の国際デジタル化プログラムによってデジタル化されたオリジナルの書籍にも、このような文字が収録されています。 私たちは、日々新しい言語や文字に触れ、見聞を広めています。𙁜という文字は、私たちが知らない言葉や文化を発見する一助となるかもしれません。そういった意味で、𙁜という文字は、非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)