0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘼲 U+18F32 Unicode文字

Unicode

U+18F32

𘼲

分類

数値文字参照

𘼲 𘼲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BC%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji8sg==

「𘼲」に似ている意味の文字

𘼲の文字を使った例文

𘼲はネパール文字の一つであり、サンスクリット語での音を表しています。この文字は欧米ではあまり知られていないものの、アジア圏では古くから使われており、一部の言語で重要な役割を担っています。 特に、インド亜大陸においては𘼲がヒンドゥー教や仏教の文書に出現することがあります。例えば、𘼲が占星術の星座の名前に使われており、星を表す名前に珍しい文字が使用されていることがわかります。 また、𘼲はタイの言語であるタイ語でも用いられます。タイ語では音節の区切りを表すのにこの文字を使用します。これはタイ語がアブギダ(音素文字)で表記されるため、文字の結合によって音節を表しているためです。 さらに、𘼲はブータンの国旗にも使用されています。ブータンでは、この文字を「ドラ」と呼んでいるそうです。この文字は中央に赤い龍を描いた国旗の中央の部分に置かれており、ブータン民族の文化・伝統への愛情を表しています。 一方、この文字が使用されることのなかった言語もあります。例えば、日本語や中国語ではこの文字は使用されていません。ただし、Unicodeに含まれているため、コンピュータの世界では使用可能です。 これだけの歴史や文化的背景を持つ 𘼲。世界中の人々が異なる用途で使用しているため、その意義も多岐にわたります。そのように、多くの文化とともに生き続けるこの文字は、私たちにとって自分の言葉を表現するために使用する文字以外に、世界観や文化理解の手段を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)