0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘼬 U+18F2C Unicode文字

Unicode

U+18F2C

𘼬

分類

数値文字参照

𘼬 𘼬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BC%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji8rA==

「𘼬」に似ている意味の文字

𘼬の文字を使った例文

𘼬という文字は、Unicode 13.0で追加された現代ヒッタイト語のアルファベットの1つです。現代ヒッタイト語は、かつてアナトリア半島を支配していたヒッタイト帝国の言語を継承した言語であり、現代のトルコで話されています。 𘼬は、濁音を表す文字で、発音記号は/bʷ/です。これは、両唇を用いた有声爆発音であり、/b/音の後に唇を丸めて/bʷ/音になります。 現代ヒッタイト語では、𘼬を含む28の文字が使われており、ラテン文字と同様に左から右に書かれます。また、この文字はインターネット上でも利用可能であり、Unicodeで正式に認められているため、Webページやメールなどでも利用することができます。 現代ヒッタイト語は、極めて希少な言語の1つであり、話者数は100人以下と推定されています。しかし、この言語は歴史的に非常に興味深いものであり、ヒッタイト帝国の時代には世界的な覇権を誇った重要な文化・政治勢力であったことから、その言語に対する研究・復興の動きが活発化しています。 𘼬を含む現代ヒッタイト語の文書や発音は、主にトルコの大学や研究機関で行われています。彼らの努力により、この言語の文化的・歴史的な遺産は次代に継承されることでしょう。 𘼬を含む言語、現代ヒッタイト語。この言語には、数々の古代の秘密が隠されています。多くの人たちが今もなお、この言語を研究し復興するために努力しています。私たちも、その研究に協力することで、未来へ向けた言語文化遺産の継承に貢献していくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)