0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘻵 U+18EF5 Unicode文字

Unicode

U+18EF5

𘻵

分類

数値文字参照

𘻵 𘻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BB%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji7tQ==

「𘻵」に似ている意味の文字

𘻵の文字を使った例文

𘻵という文字は、中国語の漢字としては存在しない珍しい字である。しかしながら、Unicodeの拡張B領域において利用可能な文字であり、現代の日本語や韓国語においては使用されている。 この文字は、中心に縦線があり、その上下に三つの横線がつながった形状をしている。一見すると、何かしらの記号のようにも見えるが、実は髣髴とするものがある。 この文字を見た人々は、それぞれに様々な解釈やイメージを持っているとされている。例えば、日本では「蛸の足跡」として認知されており、神話に登場する「タコノミ」(蛸鮫)に由来するとも言われる。また、韓国では「弓手の矢筒」として知られており、古代の武器をイメージする人々もいるようだ。 しかし、これらの説には確かな裏付けはなく、真相は不明である。一方で、この文字は数字の4の異体字としても用いられる。最近では、日本の一部の企業が、「4」の数え方としてこの字を用いることで、縁起を担ぐ取り組みを行っているという。 こうした不確かなイメージや、縁起を担ぐ取り組みが行われる一方で、この文字が何かしらの意味を持っていることは確かだろう。多様な解釈がなされることからも、この文字が醸し出す神秘的な雰囲気はうかがえる。 2020年東京オリンピックの開催を控え、日本語や韓国語がより注目を集める中で、このような珍しい文字が注目を集めることもあり得るだろう。未知の世界に飛び込むような、この文字の魅力に惹かれてしまう人もいるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)