0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘻑 U+18ED1 Unicode文字

Unicode

U+18ED1

𘻑

分類

数値文字参照

𘻑 𘻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BB%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji7kQ==

「𘻑」に似ている意味の文字

𘻑の文字を使った例文

𘻑という文字は、現代の日常生活ではあまり見かけることがない珍しい文字の一つである。しかし、この文字は実は古代から現代に至るまで、様々な文化や言語で使用されてきた歴史ある文字である。 この文字は、中央アジアを起源とする「トゥグリク文字」と呼ばれる文字の一部である。このトゥグリク文字は、モンゴル・ウイグル帝国において13世紀から14世紀にかけて使用された文字であり、当時の古代モンゴル語・ウイグル語・満州語などに使用された。その後、現代のモンゴル語においても一部が使用されている。 また、この文字は中国の古代文字の一つである「篆書」にも存在している。篆書は、中国の三つの古代文字の中で最も古い時期に使われた文字であり、紀元前221年に中国が統一されるまでの約800年間にわたって使用されていた。 さらに、現代でもこの文字が使われている例がある。例えば、最近では、日本で開催された「東京オリンピック2020」の公式マスコットキャラクター「ミライトワ」の名前にもこの文字が使用されている。 以上のように、𘻑という文字は、古代から現代に至るまでの様々な文化や言語で使用されてきた歴史ある文字である。その意義や意味は、今後も研究が進められていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)