0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘺧 U+18EA7 Unicode文字

Unicode

U+18EA7

𘺧

分類

数値文字参照

𘺧 𘺧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BA%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji6pw==

「𘺧」に似ている意味の文字

𘺧の文字を使った例文

𘺧は、漢字の「亠」と「口」が合体したような形をしています。現代の日本語や中国語では使用されていない文字なので、あまり見慣れないかもしれませんが、実は古代のアラビア語、フェニキア語、アラム語、ナバテア語などの中東圏の言語で使用されていました。 この中でも特に有名なのが、アラム語で書かれた 4 篇の写本のうちの 1 つである、「今日のシリア領土内にあったエデッサのアブガルシャド王によるはく補書」です。これは、キリスト教の教義を述べたもので、伝統的には『四福音書』として知られるマタイ、マルコ、ルカ、ヨハネによるイエス・キリストの生涯や教えに関する記述が含まれています。 しかし、このはく補書の中でもっとも注目すべきは、イエス・キリストが言ったとされる数多くのことばのうちのいくつかが、𘺧という文字で書かれていることです。そのため、多くの聖書学者たちは、この文字が伝統的なキリスト教の文書において、イエス・キリストの言葉を書き留めるために使用されていた可能性があることを示唆しています。 また、この文字は占星術においても重要な役割を果たしてきました。古代のアラビア文字で書かれた占星術の文献には、𘺧を用いた星の運行の記述が記されています。それによると、𘺧は星座と惑星の相関性を表すために使用されたとされています。 さらに、𘺧はヘブライ文字の「シン」(ש)に似た形をしているため、ヘブライ語の研究においても注目されています。現代のヘブライ文字においても、シン(ש)は三角形の先端が折れ曲がった形をしていますが、この形が定着する前には、𘺧のような形をしたものが使用されていたとされています。 最後に、現代のコンピュータ技術においても、𘺧といった珍しい文字が扱えるようになってきました。Unicode(ユニコード)という文字コード規格によって、世界中の文字をコンピュータ上で扱うことができるようになったため、さまざまな古代の文字が復活する可能性があると言われています。今後も𘺧のような文字が、新たな発見や研究によって注目されることが期待されるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)