0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘸛 U+18E1B Unicode文字

Unicode

U+18E1B

𘸛

分類

数値文字参照

𘸛 𘸛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B8%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji4mw==

「𘸛」に似ている意味の文字

𘸛の文字を使った例文

𘸛という文字は、日本ではあまり使われていない漢字であり、圏外漢字とも呼ばれています。しかし、この文字にはとても興味深い意味があります。 𘸛は、「突っ張る」という意味を持ちます。日常的にはあまり使われない単語ですが、とても力強い意味を持っています。人生において何かに挑むとき、または目標を達成するために頑張るとき、この文字が表すように突っ張るような強い意志力が必要となります。挫折や困難に直面したときにも、この文字が表すような強い精神力が必要となります。 また、この文字にはさらに、風水の分野でも使われる「福𘸛(ふくしゅう)」という言葉があります。これは、家の建築や庭造りなどで、玄関や部屋の角にこの文字を敷き詰めることで縁起担ぎをするというものです。この縁起担ぎが有効であるかどうかは不明ですが、古くから伝わる文化や風習には、その土地ならではの歴史や人々の生活習慣が反映されているといわれています。 微妙なニュアンスを持つ‘𘸛’という文字は、実際に使われるとなると漏れないよう、人々の注意力を総動員させます。それゆえ、特殊な用途にのみ用いられる漢字だとされています。 このように、𘸛という漢字には興味深い意味や文化的な背景が含まれています。一見すると珍しい漢字の一つですが、実際に意味を深めてみると、人生において必要な精神面での強さや、文化や風習の面でも多くの情報が秘められているといえます。自分自身の言葉としても、使い方によっては非常に力強くなり得るこの漢字を、今後も注目していく必要があるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)