0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘷭 U+18DED Unicode文字

Unicode

U+18DED

𘷭

分類

数値文字参照

𘷭 𘷭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B7%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji3rQ==

「𘷭」に似ている意味の文字

𘷭の文字を使った例文

𘷭は、Unicodeで2015年に追加された珍しい文字のひとつである。この文字は、漢字を使用する言語の音節表記に使用されるUnicode用漢字エリアであるCJK互換漢字に含まれている。 何故かこの文字には、日本語、中国語、韓国語の3つの言語で異なる呼び名がある。日本語では「草摩」と呼ばれるが、中国語では「郑」(音:Zhèng)と呼ばれ、韓国語では「정」(音:Jeong)と呼ばれている。 この文字は、その形状から、猫のような耳を持つと言われている。また、「運氣の耳」としても知られている。これは、運を引き寄せるために手帳やビジネスカードにこの文字を書き込んで持ち歩くことが広まった影響によるものだ。 しかし、この文字の主な役割は、既存の文字集合に存在しない文字を表記することである。特に、漢字を使用する言語の音訓表記では、漢字に当てはまらない読みが必要な場合がある。 例えば、日本語では「tia」のような形容詞を表現するために、この文字が使用されている。また、韓国語においては、特定の単語の発音のために必要な文字である場合もある。 Unicodeで新しい文字が追加される度に、これらの文字が実際に使用されるかどうかは、それぞれの言語コミュニティに委ねられる。しかし、これらの文字が存在することで、異なる言語や文化の交流が促進され、広がりが生まれることもある。 最後に、ときには「草摩」という奇妙な文字を見かけたときは、それがUnicodeであることを知って、何らかの情報や表現の可能性があることを思い出してほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)