0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘶀 U+18D80 Unicode文字

Unicode

U+18D80

𘶀

分類

数値文字参照

𘶀 𘶀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B6%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji2gA==

「𘶀」に似ている意味の文字

𘶀の文字を使った例文

𘶀という文字は、現代ではあまり使用されることがない文字であるが、古代中国で使用されていた際には重要な意味を持っていた。実はこの文字は、漢字の源流となった時代にも書かれていたとされ、その歴史は非常に古い。 『漢書』や『史記』などの古典には、𘶀(しばいぬ)という文字が登場する箇所がいくつかある。たとえば、項羽が秦の兵士たちに向けて放った「游擊」という兵法について記された文章には、「游擊者、𘶀𘶀以進、器械以極」という文がある。この文章には迅速かつ正確に攻撃を行うという意味が込められており、当時の戦記や軍法において非常に重要な役割を果たしていた。 また、習字に関心を持っている人ならば、この文字を書いてみることをおすすめする。横書きの場合には、まるで蛇のように躍動感あるラインが生まれ、縦書きの場合には、とても繊細で美しい線に仕上がる。このように、文字の形だけでなく、その歴史や文化的背景についても学ぶことができるという点で、𘶀という文字は興味深い存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)