0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᣗ U+18D7 Unicode文字

Unicode

U+18D7

数値文字参照

ᣗ ᣗ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A3%97

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS OJIBWAY C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aOX

「ᣗ」に似ている意味の文字

ᣗの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、オジブウェー語の語末子音/c/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18D7 ᣗ
10進: 6359 ᣗ[出典:Wiktionary]

ᣗの文字を使った例文

』という文字。見た目は斜めに交差した棒状のような形をしていますが、この文字には意味や由来があるのでしょうか? 実はこの文字、東南アジアで使われる文字の一つであり、バンコクのナショナル・ミュージアムにも展示されているそうです。 この文字は、タイの古い文書に使用されていたとされる「クメール文字(Khmer script)」という文字に由来します。クメール文字は現在のカンボジアを中心に広く使用された文字であり、タイでも古代の仏教文書などに使用されていました。現在ではタイではあまり使用されなくなりましたが、クメール文字自体は未だにカンボジアで使用されているため、この文字がどのように広まったのかは興味深いところです。 ところで、この文字を見るとどうしても目がいってしまうのがその独特の形状です。棒状の字体とも言えるこの文字は、近年のデザイン界隈でも人気となっており、ポスターやロゴなどにも採用されることがあります。また、この文字を参考にしたデザインも登場しています。電通やDentsuなどの企業ロゴに用いられている『』のような形状は、この文字を基にしたものだと言われています。 このように、文字にも多くの歴史や意味が隠されていることがあります。『』は、見た目が独特でデザインにも用いられることの多い文字ですが、その由来を辿るとクメール文字や東南アジアといった興味深い背景があることがわかります。文字を通して、知らないことを学ぶことができるというのは、とても素晴らしいことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)