0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘵙 U+18D59 Unicode文字

Unicode

U+18D59

𘵙

数値文字参照

𘵙 𘵙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B5%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji1mQ==

「𘵙」に似ている意味の文字

𘵙の文字を使った例文

𘵙(U+163D9)は、漢字のように見えるが、実は古代ペルシャ語の一部である。この文字は、ゾロアスター教の聖書である「アヴェスター」に登場する「テュリエモス」と呼ばれる神の名前を表している。 テュリエモスは、灰色の鳥を乗りこなし、聖なる力と光を持つとされる神である。ゾロアスター教では、彼は「アミシュ・スプンタ」という、七つの聖なるもののうちの一つに位置づけられている。 この文字は、現代では残念ながらほとんど使用されていない。しかし、その美しい形状と古代ペルシャ語の文化的遺産を考えると、この文字は失われた宝石のようである。また、近年では、この文字を「模倣フォント」として使用するデザイナーやアーティストも多数現れており、その魅力は決して失われていない。 一方で、この文字を文字認識プログラムに入力することは容易ではない。この文字は、「𘵙」という一文字で構成されているが、Unicode上では二つの要素から構成されており、正常に処理されることが稀である。また、フォントによっては、この文字が正しく表示されないことがあるため、文字を使用する場合は、その点に留意する必要がある。 総じて、𘵙は、古代ペルシャ語の文化遺産であると同時に、その美しさと複雑さを持ち合わせた文字である。文字としての実用性は低いものの、その芸術性と深い歴史的価値は、今後も多くの人々に愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)