0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘴰 U+18D30 Unicode文字

Unicode

U+18D30

𘴰

数値文字参照

𘴰 𘴰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B4%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji0sA==

「𘴰」に似ている意味の文字

𘴰の文字を使った例文

𘴰という文字は、古代ペルシア語の文字である。この文字は、ゴシック体のような斜めになった文字であり、非常にユニークな印象を与える。また、ペルシア語では 's' の音を表す。この文字の特徴的な形状から、ロゴデザインやタトゥーなどにも使われることがある。 現代においては、古代ペルシア語が話されることはあまりないが、この文字は未だに使われ続けている。例えば、インターネット上であっても、Unicodeでこの文字を使用することが可能である。 また、𘴰という文字が表す 's' の音は、ペルシア語において非常に重要な役割を持つ。ペルシア語には欠格(格下げ)という文法現象があり、文法上の要件により 's' の音が表された文字が、そのままの形で使われることはほとんどない。例えば、一人称単数の主格を表す "man" は、"من" という文字で表すが、これが格下げされると "زمن" というように、𘴰と別の文字に変わってしまう。 ところで、ペルシア語にはアラビア語から借用された単語が多く存在する。そして、アラビア語には𘴰と同様に 's' の音を表す文字があるが、その形状は全く異なっている。このため、ペルシア語でアラビア語の単語を使う場合には、𘴰と異なる文字で表す必要がある。 𘴰という文字は、一見すると単なる古代文字のように思えるかもしれない。しかし、実際には現代でも使われ続けており、ペルシア語においても非常に重要な役割を担っている。そのため、この文字には様々な意義が込められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)