0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘳕 U+18CD5 Unicode文字

Unicode

U+18CD5

𘳕

数値文字参照

𘳕 𘳕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B3%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JizlQ==

「𘳕」に似ている意味の文字

𘳕の説明

契丹小字
𘳕
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
20 屈折 くの字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18CD5 𘳕
10進: 101589 𘳕[出典:Wiktionary]

𘳕の文字を使った例文

𘳕は、Unicodeの新しい追加文字の一つです。この文字は、中東圏で用いられるアラビア語やペルシャ語等の言語で使用されます。 そんな中、最近では歴史的な古城の学術的な研究で使用される場合があると言われています。何故ならば、この文字には謎めいたオリエンタルな味わいがあり、研究者にとって興味深いという点があるからです。 また、この文字はモチーフとしてデザインにも取り入れられています。例えば、アラビアの天井装飾やアイランドリゾートの建物デザインなど、多岐にわたって使われています。その独特な形状から、「宇宙人の言葉」と称されるほどにもなりました。 しかし、このような長年使われてこなかった文字を、急に日常的に使用するようになることは難しいと言えます。あくまでも文学的な表現やアート作品等で限られた範囲で使われるのが現状でしょう。 それでも、この文字を見つけてもらえることで、少しばかりでも興味を持っていただけることを期待しています。 𘳕、一文字からもアラビア圏独特の味わいが感じられます。未だ未知なる魅力が秘められた文字であり、これからも注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)