0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘲝 U+18C9D Unicode文字

Unicode

U+18C9D

𘲝

数値文字参照

𘲝 𘲝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B2%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiynQ==

「𘲝」に似ている意味の文字

𘲝の説明

契丹小字
𘲝
契丹小字の原字の一つ。漢字の「圣」を移植したもの。単独で二を意味する数詞。字形分類 
17 屈折 フの字形関連字: 𘲞(男性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C9D 𘲝
10進: 101533 𘲝[出典:Wiktionary]

𘲝の文字を使った例文

𘲝は、最近注目を集めている漢字外の文字の一つである。この文字は、エジプト時代に使用されていたとされる「ヘーゼルナッツの枝」の形から派生したとされている。そして、この文字が現代に復活したのは、Unicode 10.0から承認されたことである。 しかし、この文字を使用できる場所はまだ限られている。例えば、Windows 10の標準フォントである「Segoe UI Symbol」には収録されているものの、他のフォントにおいては表示されないこともある。また、この文字が使用されることで起きる問題として、スパムフィルターやセキュリティソフトウェアに誤解されることがある点も注意が必要だ。 それでも、𘲝は表現の幅が広がることを示している。特に、グラフィックデザインや広告業界など、文字を使って表現することが多い職業においては新たな可能性が開けていると言えるだろう。また、𘲝という文字自体が、いかに人類が文字を発展させてきたかを物語っていると捉えることもできる。 更に、Unicode 10.0で収録された文字は、国内外の言語や文化に関係する文字も含まれている。これによって、文字の多様性が考慮されるようになった。例えば、Unicode 10.0ではルビの追加に対応したため、日本語における縦書きにおいてルビの表示がしやすくなった。また、ベトナム語においてはアクセント記号が追加されたことで、正しく文章を表現することができるようになった。 今後も、Unicodeによる文字の追加は続くだろう。文字を使って情報を共有することが当たり前のように行われる現代において、限られた文字だけでは表現しきれないことが多く存在する。そのような時に新たな文字が追加されることで、表現の幅が広がり、多様性が増えることが期待できる。そして、そこから生まれる新しい文化や価値観が、私たちの暮らしをより豊かにすることに繋がるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)