0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘲜 U+18C9C Unicode文字

Unicode

U+18C9C

𘲜

数値文字参照

𘲜 𘲜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B2%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiynA==

「𘲜」に似ている意味の文字

𘲜の説明

契丹小字
𘲜
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
17 屈折 フの字形関連字: 𘲛(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C9C 𘲜
10進: 101532 𘲜[出典:Wiktionary]

𘲜の文字を使った例文

𘲜は、現代日本語での使用が認められている漢字としては珍しい形を持つ文字である。全30画であり、一見すると文字の中央部分に特徴的なラインが走っているようにも見えるが、実際には各画が非常に細かく連なっているため、その中にラインがあるだけにすぎない。その形から、「一体何を表しているのか」と疑問に思う人もいるかもしれないが、この文字は、女性の姓や地名などである程度使われていることが知られている。 ただ単に、形が珍しいというだけでなく、この文字には深い意味が込められている。例えば、この文字には、大地や天空などの自然の中で、人々が存在していることを象徴する意味が含まれている。また、現代の文化を支えている多様性や、さまざまな文化や価値観が共存する社会を表すとも言われている。 この文字を使って、私たちは、珍しい形と深い意味を持った文字を通じて、自然と文化、そして多様性や共存する社会などを考えることができる。また、文字という形で表される言語というものは、人類が生み出した最も重要な文化のひとつであり、言語を使ってコミュニケーションを図ることができるのは、人間が持つ素晴らしい能力のひとつでもある。 文字は、私たちが社会を形成する上で欠かすことのできないツールであり、言語が持つ力をより実感することができる。人間は、言葉を使って自分の思いや考えを表すことができるだけでなく、相手の思いや考えを理解し、共感することもできる。そして、この共感から、異なる文化、価値観、思考などを持つ人々が、共存し、豊かな社会を築くことができる。 最後に、𘲜という文字がもつ意味や象徴するものを通じて、私たちは、人類が共有する多様性や文化の豊かさを感じながら、お互いを理解し、社会を良好に構築していくことができることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)