0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱻 U+18C7B Unicode文字

Unicode

U+18C7B

𘱻

数値文字参照

𘱻 𘱻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixuw==

「𘱻」に似ている意味の文字

𘱻の説明

契丹小字
𘱻
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
14 点 丷の字形関連字: 𘱺(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C7B 𘱻
10進: 101499 𘱻[出典:Wiktionary]

𘱻の文字を使った例文

𘱻という文字は、古代文字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、3000年以上前にシュメール人によって発明された楔形文字に属しており、現代の人々にはほとんど知られていません。 𘱻という文字は、紀元前の楔形文字文書に多く見られ、通貨や商品の価格、物品の数量、灌漑用水の量などを表すために使用されていました。また、神々や君主の名前を記すためにも使用されており、当時の文化と密接に関わっていました。 今日では、𘱻という文字はほとんど使われなくなってしまいましたが、その歴史的価値は非常に高いものです。この文字が現代の文字の発展に与えた影響は大きく、言語学や文化研究においても非常に重要な役割を果たしています。 まさに、𘱻という文字は今も尚、私たちにとって多くの謎を残しています。その由来や意味は未だに完全に解明されていませんが、この文字を通じて、私たちは古代文化と歴史に触れることが出来ます。 𘱻という文字は、決して目立つ存在ではありませんが、その存在は人類の歴史において非常に大きな意味を持っています。私たちは、このような珍しい文字を学ぶことで、文化や歴史に対する新たな理解を得ることが出来るのです。 このように、𘱻という文字は私たちに様々な価値を提供してくれます。古代文化や歴史に興味を持つ人々にとっては、𘱻は非常に魅力的な存在となるでしょう。私たちは、このような貴重な文化遺産を大切にし、後世に伝えていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)