0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱴 U+18C74 Unicode文字

Unicode

U+18C74

𘱴

数値文字参照

𘱴 𘱴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JixtA==

「𘱴」に似ている意味の文字

𘱴の説明

契丹小字
𘱴
契丹小字の原字の一つ。漢字の「火」および「人」の二字を組み合わせたもの。字形分類 
14 点 丷の字形関連字: 𘮏(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C74 𘱴
10進: 101492 𘱴[出典:Wiktionary]

𘱴の文字を使った例文

𘱴は、現代の日本語には存在しない文字である。しかし、この文字にはとても興味深い歴史がある。 この文字は、古代中国において発明された占いに使用される記号である。この占いには、六十四卦と呼ばれる六十四種類の記号があり、それぞれが特定の意味を持っていた。𘱴は、その六十四卦の一つであり、「尋」という意味を持つ。尋とは、物事を探究することや、真実を探すことを意味し、深い洞察力を持つ人や探究心を持つ人にとって、とても重要な意味を持っていた。 しかし、後にこの占いは、文字としても使用されるようになった。𘱴は、木のヨウという植物の音を表す文字であり、漢字の「柚」にあたる。また、この文字は、卜筮や易経といった占いにおいて、物事の真相を探究するために使われた。 そして、この文字は、現代の日本語には存在しないものの、中国語の中でも使われる文字である。特に、近年では、インターネット上での中国語の使用が増えたことにより、この文字が注目されるようになってきた。 ただし、この文字を使用する際には、Unicodeのサポートが必要であるため、一部のデバイスやブラウザでは表示できない場合がある。 𘱴は、古代中国で発明された占いにおいて使われた記号であり、その後、文字としても使用されるようになった。この文字には、真実を探究し、深い洞察力を持つ人や探究心を持つ人にとても重要な意味がある。今日、この文字は、一部のデバイスやブラウザでは表示できない場合があるものの、Unicodeのサポートがあれば、中国語の中でも使用される文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)