0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱳 U+18C73 Unicode文字

Unicode

U+18C73

𘱳

数値文字参照

𘱳 𘱳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixsw==

「𘱳」に似ている意味の文字

𘱳の説明

契丹小字
𘱳
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
14 点 丷の字形関連字: 𘭾(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C73 𘱳
10進: 101491 𘱳[出典:Wiktionary]

𘱳の文字を使った例文

𘱳は、古代における中国の文化において重要な役割を果たす文字の一つである。この文字は「鈌」という漢字として知られており、その意味は「鎚」ということである。鈌は、金属を打ち締めるために使われる鎚(つち)のことであり、工芸品を作るために欠かせないものである。 古代の中国では、鈌は卓越した技能を持つ人々が作り上げた美しい工芸品の象徴として、広く使われていた。鈌を用いた工芸品には、鉄鍛冶から陶器、漆器、銅器などがあり、そのすべてが芸術の最高傑作であった。鈌は、技能をもつ人々が集う場所でもあり、花形であることが求められた。 しかし、現代においては鈌を使うことはほとんどなくなってしまった。工機具が進化し、鈌についても新たな方法が開発されたことで、鈌を使用することがなくなってしまったのである。 それでも、鈌はその美しいデザインや芸術性だけでなく、中国文化に大きな意味を持つ存在であった。鈌には「締める」という意味もあるため、物事の完成や永続性を象徴している。また、鈌は象徴的に愛や家族の絆を締めるものであり、大切な人との絆を深めるために、重要なアイテムとして扱われてきた。 今日でも、中国文化に深く根付く鈌は、そのデザインの美しさに加え、その象徴的な意味から、様々な場所で使われている。鈌を見ることで、古代の文化や芸術性を思い起こすことができるだけでなく、大切な人との絆や結束、そして完成や永続性を意識することができるようになる。 鈌は、ただの鎚ではなく、中国文化の象徴である。その美しさや芸術性は今日でも変わることがなく、中国文化の重要な要素の一つとして、永久に残る存在であることは間違いない。鈌を通じて、古代の文化や芸術性に触れ、大切な人との結ばれを深めることができるようになることは、非常に価値がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)