0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱤 U+18C64 Unicode文字

Unicode

U+18C64

𘱤

数値文字参照

𘱤 𘱤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JixpA==

「𘱤」に似ている意味の文字

𘱤の説明

契丹小字
𘱤
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
14 点 丷の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C64 𘱤
10進: 101476 𘱤[出典:Wiktionary]

𘱤の文字を使った例文

𘱤という文字は、Unicodeの拡張漢字Aプレーンに存在する非常に珍しい文字であります。 この文字には、日本語や漢字源に関連する意味が与えられており、多様な表現に使用されます。 例えば、「𘱤」の字形は、「首を振る」「賛成する」などの意味を表す「頷(うなず)く」という言葉の字体としても用いられています。 さらに、「𘱤」は、中国の春秋戦国時代の史書「春秋左氏伝」に登場する、武将・繻(ジュウ)の名前にも使用されております。 このように、あくまでも珍しい文字ではあるものの、𘱤には意味のある使われ方があることがわかります。 また、今後の文化交流の中で、𘱤がますます利用されることが期待されます。例えば、中国や韓国の漢字文化にも、Unicodeの拡張漢字Aプレーンで利用される文字が存在しており、𘱤という文字もそれに含まれていることから、この文字を交流の中で使用することができます。 さらに、Unicodeの拡張漢字Aプレーンには、日本や中国、韓国、ベトナム、台湾などの漢字文化に関連する多くの珍しい文字が含まれており、各国の言語文化のさまざまな表現に活用されております。 このように、Unicodeの拡張漢字Aプレーンには多くの意味を持つ文字が存在することがわかりました。これらの文字は、言語や文化の枠を越えたコミュニケーションの手段として、ますます重要性を増していくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)