0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱟 U+18C5F Unicode文字

Unicode

U+18C5F

𘱟

数値文字参照

𘱟 𘱟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixnw==

「𘱟」に似ている意味の文字

𘱟の説明

契丹小字
𘱟
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C5F 𘱟
10進: 101471 𘱟[出典:Wiktionary]

𘱟の文字を使った例文

𘱟は現代日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、中国の古代文字としては重要な存在です。この文字は『説文解字』という古典書にも登場するように、古代中国の人々にとっては非常に馴染みのある文字であったことがうかがえます。 𘱟という文字は、木と水の組み合わせから成ります。これは、木々に水を与えることによって豊かな自然環境を作り出すことができるという意味が込められています。このように、古代中国においては、自然と調和し、自然の流れに従って生きることが非常に大切であったことがうかがえます。 また、𘱟という文字は、木と水の組み合わせから成るため、陰陽説においても非常に重要な役割を果たしています。陰と陽という二元論を持つ陰陽説では、木は陽の側に位置し、水は陰の側に位置するとされます。このように、𘱟という文字は、二元論的な思考を持つ人々にとっても非常に重要な役割を果たしていたことがうかがえます。 現代の私たちが、𘱟という文字に興味を持つことで、古代の人々の考え方や文化に触れることができます。古代中国においては、文字は非常に重要な役割を果たしていたことがうかがえます。そして、文字がもつ意味や象徴性は、人々の生き方や文化に大きな影響を与えたことが考えられます。 今回、私は𘱟という文字について興味深いことを書いてきました。このように、文字にはそれぞれ独特の意味や象徴性があり、それが文化や人々の思考に与える影響も大きいです。私たちは、文字を通じて、過去の人々の考え方や文化に触れ、新たな発見をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)