0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱘 U+18C58 Unicode文字

Unicode

U+18C58

𘱘

数値文字参照

𘱘 𘱘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JixmA==

「𘱘」に似ている意味の文字

𘱘の説明

契丹小字
𘱘
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C58 𘱘
10進: 101464 𘱘[出典:Wiktionary]

𘱘の文字を使った例文

𘱘は、ユニコードにおいて平成30年に追加された、漢字の1つです。この文字は、「術」という漢字と同じ意味を持ち、「技術」や「技能」を意味します。 𘱘という文字が追加された背景には、技術の進歩に伴い、新しい言葉や表現が必要になってきたことがあります。特に、情報技術やデジタル技術の発展に伴い、新しい専門用語や表現方法が必要とされていました。 このような背景から、Unicodeの管理者であるUnicodeコンソーシアムは、「𘱘」を含め、多数の新しい文字を追加しました。これらの文字は、現代社会と社会変化に追いつくために必要な新しい表現や、古代の言語や文字を復元するためにも使用されています。 また、「𘱘」は、漢字を研究する人々にとっても興味深い文字です。漢字は複雑で、意味や音、形など様々な面から研究されています。このような研究者たちは、新しい漢字が追加される度に喜びや驚きを感じ、研究に打ち込むことで、漢字の魅力や奥深さを再確認することができます。 さらに、「𘱘」という文字には、個人的な意味や価値を持つ人々もいます。たとえば、この文字を名前に入れる人や、ひらがなやカタカナの中に組み込む人もいます。彼らは、この文字に魅了され、独自の表現方法を見つけたと言えます。 最近では、IT技術の進歩が急速に進んでいます。人工知能やロボット技術など、新しい分野が生まれていく中で、このような進歩に合わせて新しい漢字も追加される可能性があります。新しい文字が追加されるたびに、社会や文化の変化が反映され、膨大な知識や表現手段が生まれることが期待されます。 結論として、Unicodeに追加された「𘱘」という文字は、新しい専門用語や表現方法を表すために必要な文字の1つであり、また、漢字や言語を研究する人々にとっての興味深い文字でもあります。このような字は、社会変化に対応するために必要であり、さらに新しい文字が追加されることで、未来への希望が広がると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)