0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱖 U+18C56 Unicode文字

Unicode

U+18C56

𘱖

数値文字参照

𘱖 𘱖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixlg==

「𘱖」に似ている意味の文字

𘱖の説明

契丹小字
𘱖
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形関連字: 𘬥(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C56 𘱖
10進: 101462 𘱖[出典:Wiktionary]

𘱖の文字を使った例文

𘱖は、人類の歴史の中で比較的新しい文字であり、Unicode 9.0で追加されました。一見不思議な形をしていますが、実は2つの文字の組み合わせからできています。右側にある小さな円形の記号は、アブグダイの数字の1を表しています。一方、左側の複雑な形は、ユニークな漢字や韓国語の音節を表現する組織「Ideographic Variation Database」の1つの文字で、多くのアジア言語で使用されます。 𘱖は、中華料理のメニューでよく使われる漢字や、韓国の漢字教育で出現することもあります。この文字が持つ意味は、調味料としての「椒」を意味することが多いです。また、韓国語で「ジャン」と発音し、たいていは「醬」と書かれる、「調味料」という意味もあります。そのため、調味料としての役割に限らず、食品業界においてはさまざまな商品名に使用されることもあります。 さらに、この文字は、ヒトコブラクダを表現するための図案化でも使用されます。インドやアフリカの一部で、ヒトコブラクダは依然として移動手段として重要であり、特に砂漠地帯ではかつてと変わらず使用されています。実際、ヒトコブラクダは固有の形態や機能を持っており、美しい形をしているため、ロゴマークなどにも使われます。 最後に、この文字は、新しい時代における宇宙探査や地球外の生命探査でも重要です。NASAをはじめとする多くの探査機が宇宙空間で使用している「Unicode」という文字コードの中で使用されており、地球外の生命体へのメッセージや宇宙探査の際の通信媒体として利用されます。つまり、𘱖は人間同士のコミュニケーションだけでなく、化学的、物理的、地球外的なコミュニケーションにも使われている、非常に多目的かつ興味深い文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)