0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱒 U+18C52 Unicode文字

Unicode

U+18C52

𘱒

数値文字参照

𘱒 𘱒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixkg==

「𘱒」に似ている意味の文字

𘱒の説明

契丹小字
𘱒
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形関連字: 𘱓(男性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C52 𘱒
10進: 101458 𘱒[出典:Wiktionary]

𘱒の文字を使った例文

𘱒という文字は、現代の常用漢字表には含まれていませんが、Unicodeには存在する漢字の一つです。 この文字の意味は、「野菜の一種で、青紫色で長い葉を持つもの」とされています。しかしながら、この文字自体は日常的に使用されず、一般的な人々にとってはまったく馴染みがありません。 一方で、この文字は日本の小説家である村上春樹が作品中に取り上げたことでも知られています。特に彼の小説『1Q84』では、「𘱒の葉」という不思議な存在が物語の鍵を握る重要な要素となっています。 また、𘱒の形状から派生して、この文字を使った独自のアート作品も作られています。例えば、𘱒を続けて描いたパターンを利用して、鮮やかな色彩で表現される花々が独特の美しさを持っているといえます。 しかし、現代の日本社会においては、𘱒の存在感は決して大きくはありません。これは、日本語が持つ文字数が非常に多く、その中でも実際に使われる文字は限られているためです。一方で、Unicodeの登場により、𘱒を含むさまざまな漢字が使われるようになったことは、言語に関する多様性の重要性を示すものともいえます。 このように、𘱒という文字は、あまり一般的に知られていない漢字の一つですが、一定の意義を持ち得る存在であるといえます。将来的には、社会的・文化的な背景が変わることによって、𘱒が新たな意味・価値を持つことがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)