0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱇 U+18C47 Unicode文字

Unicode

U+18C47

𘱇

数値文字参照

𘱇 𘱇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixhw==

「𘱇」に似ている意味の文字

𘱇の説明

契丹小字
𘱇
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
11 斜線 𠆢の字形関連字: 𘱆(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C47 𘱇
10進: 101447 𘱇[出典:Wiktionary]

𘱇の文字を使った例文

𘱇という文字は、古代ペルシャ文字であるアヴェスター文字に属する一文字です。この文字は、「ジェ」の音を表します。アヴェスター文字は、主にイランやインドで使われていた文字で、ゾロアスター教の聖典『アヴェスター』に記された言語を表すために用いられました。 𘱇を含む言葉には、ジェンダー、ジェスチャー、ジェラシーなどがあります。このように、ジェの音を表す言葉は、私たちの日常生活で頻繁に使われる言葉の一つとなっています。 しかし、今日ではアヴェスター文字はほとんど使用されておらず、それに代わってアラビア文字やラテン文字が主流になっています。このことは、文字の運命的な変化を象徴しています。一度は重要視され、使われ続けてきた文字が、時代や環境の変化によって置き換えられていくということは、人間の生活と文化の変化を物語るものです。 今日私たちが使っている文字も、数千年の歴史の中で多様な変化を経験しました。例えば、古代エジプトでは象形文字が使われていました。それが、時代とともに形や意味が変化し、ヒエログリフからデモティック文字へと進化していきました。同様に、古代ギリシャ文字もラテン文字へと変化していったのです。 文字は、言葉を表すだけでなく、文化を表すものでもあります。世界各地で使われてきた文字が、それぞれの文化を表現し、発展させました。そして、文字の変化は、それらの文化や歴史を物語る証拠でもあります。 ただし、文字の進化は、時に失われるものをもたらすこともあります。アヴェスター文字は、今では使われていないため、その言語や文化が失われてしまった可能性もあります。しかし、今でも多様な文字が使われており、多様性を保ちながら、新しい文化を作り出すことができます。 言葉と文字は、人間の生活と文化を表現する重要な要素であると同時に、それらの変化を通じて文化や歴史を物語る証拠でもあります。𘱇という文字は、その一例として、人類の歴史と文化の多様性を物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)