0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱃 U+18C43 Unicode文字

Unicode

U+18C43

𘱃

数値文字参照

𘱃 𘱃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixgw==

「𘱃」に似ている意味の文字

𘱃の説明

契丹小字
𘱃
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
11 斜線 𠆢の字形関連字: 𘰺(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C43 𘱃
10進: 101443 𘱃[出典:Wiktionary]

𘱃の文字を使った例文

𘱃という文字は、非常に珍しい文字の一つである。実際に、この文字が現代で使用されることは非常に稀であり、多くの人々はその存在自体を知らないことが多いだろう。 しかしながら、𘱃という文字は、考古学や言語学において非常に興味深く、重要な役割を果たす。特に、𘱃を含む楔形文字や古代文字体系の研究においては欠かせない要素となっている。 𘱃は、紀元前200年頃に作成された楔形文字の碑文に初めて現れる文字である。この楔形文字は、主にエジプトやメソポタミアなどの古代文明において使用されたものであり、司書や公文書記などの専門職によって制作されていた。 𘱃は、楔形文字を用いて表現された音節文字の一つであり、主に「nu」という音を表していた。この音は、エジプト語やアッカド語などの古代言語において、数多くの単語に使用されるものであり、非常に基本的な存在となっていた。 今日、𘱃という文字は、古代文字体系の研究や考古学的な発掘調査において、非常に重要な存在となっている。これまでに、𘱃を含む楔形文字の碑文や古代書物が多数発見されており、これらを解読することで、古代文明の歴史や文化に関する知見を得ることができる。 また、最近では、𘱃を含む古代文字体系を再現したフォントが制作されたり、コンピュータ上でも𘱃という文字が使用可能となったことで、ますます注目を集めるようになっている。 𘱃という文字は、非常に珍しい存在であるが、その稀少性がゆえに、古代文化や言語研究において、大変重要な役割を果たしている。今後も、𘱃を含む古代文字体系の研究が進むことで、私たちはさらに多くの発見を期待することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)