0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᣄ U+18C4 Unicode文字

Unicode

U+18C4

数値文字参照

ᣄ ᣄ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A3%84

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS YAY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aOE

「ᣄ」に似ている意味の文字

ᣄの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/yay/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C4 ᣄ
10進: 6340 ᣄ[出典:Wiktionary]

ᣄの文字を使った例文

』という文字は、古代から現代まで様々な場面で使われてきた、非常に興味深い文字の一つです。この文字は、当初は中国の楚字として知られ、その後、日本や朝鮮半島にも広まりました。 また、『』という文字は、昔から多くの神話や伝説に登場することでも知られています。例えば、日本の神話『竹取物語』では、主人公のかぐや姫が幼少時に遊んでいた笛に、この文字が刻まれているという描写があります。 その他にも、『』という文字は、古代から現代まで、多くの芸術作品にも取り入れられています。例えば、日本の書道や彫刻、または韓国の陶芸や絵画など、さまざまな分野で使われてきたのです。 また、『』という文字は、漢字文化圏以外でも、様々な国々で注目されている文字でもあります。例えば、フランスの美術家アンリ・マティスが作った絵画『風景』にも、この文字が使われています。 しかし、『』という文字は、現代においても、一部の人々の間でしか知られていないという現実もあります。そこで、私たちはこの文字の魅力を再発見していく必要があります。 『』という文字は、単なる文字ではなく、その存在そのものが、古代から現代まで多くの人々を魅了してきたのです。私たちは、その魅力を再び見出し、この文字の持つ謎や秘密について、より深く探求していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)