0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘰻 U+18C3B Unicode文字

Unicode

U+18C3B

𘰻

数値文字参照

𘰻 𘰻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B0%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiwuw==

「𘰻」に似ている意味の文字

𘰻の説明

契丹小字
𘰻
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
11 斜線 𠆢の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C3B 𘰻
10進: 101435 𘰻[出典:Wiktionary]

𘰻の文字を使った例文

𘰻という文字は、非常に珍しい漢字であると言えます。実際に、この文字はUnicode 9.0で追加されたものであり、なんと17画もの難解な構造を持っています。そのため、一般的な日本人はこの文字を知らない、または理解していないことが多いでしょう。 しかし、この文字にも意味はあります。それは「亥(いのしし)」という漢字と同じ意味を持っています。つまり、猪という動物を表す文字なのです。ただし、一般的な漢字とは異なり、この文字はあまり一般的に使われることはありません。 それでも、この文字を使用して文章を書くことは可能です。例えば、「𘰻の神社」という表現が挙げられます。これは、猪を信仰の対象とする神社を表すものであり、特に中国には猪を神聖視する文化があるため、このような表現は中国語においても見かけることがあります。 また、この文字を使ったフレーズとして、"𘰻も一度鳴かずば"(いのししもいちどなかずば)というものがあります。これは、「一度もやってみないことは、成功も失敗もできない」という意味を持ち、成功するにはまずチャレンジすることが必要だというメッセージが込められています。 さらに、この文字を使用して独自の表現を生み出すこともできます。例えば、「𘰻を見逃したカメラマン」という表現は、猪を撮影するべく慎重に待ち構えたカメラマンが、猪の出現を見逃してしまったというシチュエーションを表現することができます。 このように、𘰻という文字は、その難解さゆえにあまり使われることはないものの、独自の表現方法を生み出すことができる非常に興味深い漢字であると言えます。知っているとちょっとカッコいい、または意外な表現方法を思い付くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)