0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘰦 U+18C26 Unicode文字

Unicode

U+18C26

𘰦

数値文字参照

𘰦 𘰦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B0%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiwpg==

「𘰦」に似ている意味の文字

𘰦の説明

契丹小字
𘰦
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
08 斜線 亻の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C26 𘰦
10進: 101414 𘰦[出典:Wiktionary]

𘰦の文字を使った例文

𘰦は漢字を表すためにつかわれる中国語の繁体字である。日本でも使用される漢字で、漢字の中でも比較的珍しいもののひとつだ。Unicodeの4.1版本から導入され、現在でもUnicode 14.0で使用されている。 この文字は、何とも言えないユニークな形状を持ち、見た目が非常に独特である。また、この文字を打ち込むためには、普通のキーボードでは打てないため、特別なフォントを利用する必要がある。そのため、一般的な文章や書類の中でこの文字を使うことはほとんどない。 しかしながら、この特異な文字は、デザインや美術などの文化的なコンテンツでよく使われている。また、SNSなどのインターネットで、視覚的な表現のために使用されることもある。 また、この文字は、文字自体の形状が特徴的であることから、音楽や芸術においても使用されることがあり、特にアジアの文化圏では人気が高い。例えば、韓国の書道家が作成した作品にも、この文字が使用されることがある。 このように、𘰦は独特の形状を持つ文字であるため、芸術や文化的なコンテンツの中でよく使用される。また、この文字を知っていることで、世界中の異なる文化に触れることができ、新たな発見や理解を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)