0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘰜 U+18C1C Unicode文字

Unicode

U+18C1C

𘰜

数値文字参照

𘰜 𘰜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B0%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiwnA==

「𘰜」に似ている意味の文字

𘰜の説明

契丹小字
𘰜
契丹小字の原字の一つ。漢字の「了」を増画したもの。字形分類 
08 斜線 亻の字形関連字: 𘰝(男性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C1C 𘰜
10進: 101404 𘰜[出典:Wiktionary]

𘰜の文字を使った例文

𘰜という文字は、Unicodeに含まれる非常に珍しい文字の1つであり、多くの人にとっては見たことも聞いたこともない文字かもしれません。しかし、この文字は実は古代アラビア語で使用されていた文字であり、その歴史は非常に興味深いものです。 𘰜は、古代アラビア語のアルファベットの1つであり、当時のアラビア人たちが日常的に使用していた文字の1つでした。この文字は、ヘブライ語やアラム語、シリア語といったセム語族の言語でも使用されていました。古代アラビア語では「ghain」と呼ばれ、現代アラビア語でも「غ」という音を表します。 古代アラビア語のテキストに𘰜が登場する場合、多くの場合は重要な単語や名前の一部として使用されます。例えば、コーランの中で多くの箇所で登場する「Allah」(アッラー)という単語にも、𘰜が含まれています。また、古代アラビア語の詩や文章にも、𘰜がしばしば使用されています。 古代アラビア語のアルファベットには28文字が存在し、現代のアラビア語のアルファベットにもこの28文字が使われています。しかし、この28文字以外にも古代アラビア語には多くの異体字文字が存在し、そのほとんどがUnicodeに収録されていません。𘰜もその1つであり、Unicodeに収録されたのは2019年のことでした。 古代アラビア語のアルファベットは、イスラム教の拡大に伴って中東や北アフリカ、そしてスペインにも広まっていきました。そして、その影響は近代のヨーロッパのアルファベットにも見られます。ラテンアルファベットの「G」という文字は、古代アラビア語の𘰜から派生したものだとされています。 古代アラビア語のアルファベットには、現代のアルファベットにはない独特の美しさや神秘性があります。また、異体字文字が多数存在することから、文字のバリエーションが豊富であり、文字を書くこと自体が芸術的であったと考えられます。𘰜という文字がUnicodeに収録されたことで、これらの美しい古代アラビア語の文字が再び注目されるきっかけになったことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)