0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘰀 U+18C00 Unicode文字

Unicode

U+18C00

𘰀

数値文字参照

𘰀 𘰀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B0%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiwgA==

「𘰀」に似ている意味の文字

𘰀の説明

契丹小字
𘰀
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
06 斜線 丿の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C00 𘰀
10進: 101376 𘰀[出典:Wiktionary]

𘰀の文字を使った例文

𘰀、あるいはU+20000と呼ばれるこの文字は、中国の漢字文化圏で使われる60000文字の中の一つです。この文字は、Unicodeの第1面にあるため、他の多くの漢字よりも前に登録されています。Unicodeの登録名称は「CJK 統合漢字 又は Unicode 統一表意文字拡張B」であり、中国語では「夢之島字庫」、「楷書」等のフォントで表示可能です。 この文字は非常に興味深いものであり、中国の文化や歴史に対する深い理解を提供することができます。また、この文字は数 studious なエンスージアスト達によって研究され、Unicodeや文字コードにおける役割についての議論も発生しています。 さらに、この文字は、日本や韓国の漢字文化圏でも使用されています。日本では、「燕尾服(えんびふく)」という言葉に使われ、韓国では韓国国家情報院で使われています。このように、漢字文化圏においては、共通の文字が使われていることがわかります。 この文字はまた、中国語だけでなく、モンゴル、満州、朝鮮、日本、ベトナムなどの多くのアジアの言語においても使用されています。これらの言語についても、漢字文化の影響をうけていることがわかります。 現代のテクノロジーの発展により、この文字は文字コードとして広く使われ、テキストの処理、ゲームのフォント、印刷、webデザインなどで使用されています。また、日本では絵文字を作成するための要素の1つとしても使用されています。 結論として、𘰀という文字は、広く使用されている漢字文化圏およびアジア圏における、共通の記号であり、歴史的、文化的、および技術的な価値を持つことがわかります。この文字は、現代のコミュニケーションにおいて、重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)