0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮱 U+18BB1 Unicode文字

Unicode

U+18BB1

𘮱

数値文字参照

𘮱 𘮱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiusQ==

「𘮱」に似ている意味の文字

𘮱の説明

契丹小字
𘮱
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
05 縦線 冂の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18BB1 𘮱
10進: 101297 𘮱[出典:Wiktionary]

𘮱の文字を使った例文

𘮱(シンボル)という文字は、現代の一般的な言語で使われることはありませんが、この文字は古代の文字の中でも、特に重要な意味を持った文字の一つでした。この文字は、古代の文明や神話を広く象徴するもので、多くの民族や文化において深い意味を持っていました。 この文字は、一つの象形文字で、その形状から、飛び跳ねるような動きを表しています。古代の書物や説話には、この文字がアクロバットやダンスなどの身体表現と結びつけて語られることがありました。また、この文字が描かれた陶器や絵画などの作品には、楽しい祭りや宴会に参加する人々の様子が描かれていました。 さらに、この文字が持つ意味は、単に身体表現や楽しさに留まりません。古代の民族や文化、特に中東の文化では、この文字は創造性や生命力を表す象徴として特別な意義がありました。この文字を用いた言葉や詩には、魂の奥深くに眠る生命や創造力を呼び起こす力がありました。 また、この文字は、現代の人工的な演出やエンターテインメントとは異なり、自然との一体感や生命力とのつながりを表しています。この意味は、今日の疎遠な現代社会で、自然とのつながりを取り戻すための重要な切っ掛けや、癒しの手段として受け継がれています。 最後に、この文字は、物理的な場所や時間を超えて広く受け継がれてきた歴史や文化の証ともなっています。現代社会でこの文字を見ると、遠い昔の文明や人々の営み、そして現代においても変わらず大切にされている自然とのつながりを思い起こすことができます。 𘮱(シンボル)という文字には、古代の文化や言語、そして自然とのつながりを表す意味が込められています。私たち現代人にとっても、この意味を受け継ぎ、自然や周りの人々とのつながりを大切にすることが、心身の健康にもつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)