0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮥 U+18BA5 Unicode文字

Unicode

U+18BA5

𘮥

数値文字参照

𘮥 𘮥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiupQ==

「𘮥」に似ている意味の文字

𘮥の説明

契丹小字
𘮥
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
04 縦線 丨の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18BA5 𘮥
10進: 101285 𘮥[出典:Wiktionary]

𘮥の文字を使った例文

𘮥は、現代日本ではあまり見かけない文字である。しかし、実はこれは古代中国の文字である。その形状は、独特で美しい曲線を描き、見る者を魅了する。 この文字は、古代中国では「天」という意味を持っていた。それは、人々が天の力を信じ、その力によって豊かな生活を送ることを願ったからだ。そして、現代でも、この文字は多くの人々が持つ信仰心を表すものとなっている。 また、𘮥は、漢字の中でも非常に特殊な意味を持つ文字だ。それは、天の意味だけでなく、道徳的な意味もある。すなわち、天に従うこと、天に目指せば正しい道を歩むことができるという教えを示している。 このように、𘮥という文字は、人々にとって特別な意味を持つものである。それは、古代中国の人々が信仰した神秘的な力を表し、同時に、道徳的な教訓を伝えることができるものでもある。 そして、最近、𘮥という文字が再び注目を集めるようになった。それは、日本の若者たちが、この文字をインターネット上で広めたことによるものだ。若者たちは、この文字が美しく、神秘的であり、意味も深いと感じ、SNSなどで自由に使うようになった。 このように、𘮥という文字は、古代から現代まで、人々にとって特別な意味を持ち続けている。そして、今後も、新しい時代を生きる人々にとって、何か新たな意味を持つものとなるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)