0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮒 U+18B92 Unicode文字

Unicode

U+18B92

𘮒

数値文字参照

𘮒 𘮒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiukg==

「𘮒」に似ている意味の文字

「𘮒」の文字を含む単語

𘮒の説明

契丹小字
𘮒
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
03 横線 𠂇の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B92 𘮒
10進: 101266 𘮒[出典:Wiktionary]

𘮒の文字を使った例文

𘮒という文字は、絶版文字と呼ばれる文字集合に属する文字です。現代の日本語では使われなくなった文字ですが、過去には中国語や韓国語でも使われていたようです。 この文字は、見た目が奇妙で不思議な形状をしています。一見すると、人の顔のような形をしているようにも見えますが、実際には水や海を表すとされています。古代日本では、水や海は自然現象の中でも最も神聖な存在とされ、多くの神話や伝説に登場しています。そのため、この文字は、水や海の神秘的な力を象徴するものとして扱われてきました。 また、この文字は、漢字文化圏の中でも特に意味が多重に重なり合う概念を表すことができる特別な文字でもあります。この場合、一つの字に複数の意味があることから、さまざまな表現が生まれます。しかしその多重性は、必ずしも好影響を与えるとは限りません。言葉と同じように、曖昧さが誤解や紛争を招く原因となることもあります。 最近では、「𘮒」をデザインに取り入れたアイテムも多く見受けられます。Tシャツなどのファッションアイテムはもちろん、アクセサリーや食器、建築などジャンルを問わず、幅広い分野でこの文字が用いられています。このような文化的なムーブメントにおいて、「𘮒」の表現や意味を再定義することもあります。水や海が表すものは多岐に渡りますが、たとえば環境問題といった社会課題に取り組むような社会貢献活動に関連して、「𘮒」が参照されることもあります。 今回の課題においては、「𘮒」という文字を中心に、その文字にまつわる様々な背景や機能について考えることが求められました。また、この文字を文化的なシンボルとして取り上げ、その使われ方や再解釈について考えることも必要でした。このように、文字や文化について考えることは、身近な現象から世界の流れまで多岐に渡り、私たちが持つ視野を広げることにもつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)